たーちゃんのブログ(簿記3級を目指して!!)

簿記3級を目指すブログです。他には、おすすめの数学を紹介します。雑記ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

簿記3級について

久しぶりです 簿記3級は合格できました 次は2級を目指したいと思います

もらい忘れてませんか?キャッシュレス還元(楽天Edy版)

この記事は2020年1月13日(月)現在に書きました キャッシュレス還元事業での楽天Edy還元を受け取る方法を紹介します。 受け取りには、期限があります。 期限を過ぎると還元分のEdyが受け取れなくなり、無効となります。 楽天Edyを利用している方は、…

30秒で登録。iPhoneのユーザ辞書を使って、ミスなく速く入力しよう

30秒でできるiPhoneの単語登録を紹介したいと思います。 メリットは、よく使う単語や入力が面倒な単語は、ユーザ辞書に単語登録することにより、ミスなく速く入力することができます。 一度登録すれば、ずっと使っていけるので、おすすめです。 わかりやす…

お手軽ヒストグラム作成、Googleスプレッドシートで【2020年1月現在】

お手軽ヒストグラム作成、Googleスプレッドシートで【2020年1月現在】 みなさんは、Googleスプレッドシートを利用して、ヒストグラムを作ったことはありますか? EXCELで作成されている方もいらっしゃると思います。 作成するのは、とても大変ですよね…

【2020年1月】iPhoneの音声入力機能を使ってブログの下書きを書いてみよう!

ワイヤレスBluetoothヘッドセットとiPhoneの音声入力機能を使うことにより、ブログ下書きの入力のスピードアップ方法を紹介しています。音声入力を使うことにより、30秒で約90文字を変換入力できます。